日々のあれこれ/ZigzagStop

日々のあれこれ。ただの個人的なこと。思ったことを話す練習をする。ジャンルごちゃ混ぜ。

ここ最近見た面白かったドラマ、ブログに載せてない分まとめ

自分のツイートを眺めてたらここ最近というか、上半期ぐらいの範囲になった。

↑こんなのも見たなー。話はうろ覚えなんだけど面白く見たのを覚えてるし、ツイートの量が多いので確かに面白かったんだと思う。

↑面白かったやつ。夫婦関係を考えるドラマは面白く見ることが多い気がする。けど、そういうテーマだと思っていたら途中から違うメインテーマがやってきて面白かった。違うというか、結局は自分に向き合うことにぶち当たるということなんだろうけど。

主演女優のトニ・コレットさんが、別のドラマHOSTAGES ホステージを見て以来気になっている。

↑これは、今のところ自分史上面白いドラマベストの一つで、最近新シリーズが更新されていたのを見た。次シーズンで終わりらしい。終わったら終わったで、本作で活躍している俳優陣の次回出演作が楽しみなので、シーズンが続いていくのもすごいけど、楽しみは尽きないなーという感じ。

ちなみに、自分史上面白いドラマベストのひとつをもう一つ上げると、Sense8 センス8というドラマ。

 

↑そういえば面白かったやつ。ツイート通り、新鮮味のある逃走劇だった。

↑絵本みたいだって思ったのは、たぶん作中で赤毛のアンの作者L・M・モンゴメリの作品について触れているからだと思う。絵本じゃないけど児童文学イメージから連想したんだと。ドラマはタイムスリープものなので、タイムリープと児童文学っていう組み合わせが面白い。

↑華流ドラマ。倍速しすぎて既にうろ覚えなんだけど、数話飛ばしてしまうこともあるなかで全部見たので面白く見たはず。

プリーズ・ライク・ミー
ツイート通り、面白かったやつ。これはなんとなく疲れてる人に薦めたくなる気がする。ばしっと癒されるわけじゃないんだけど、なんとなく。

主人公がルームシェアをしているからか、主演が脚本を担当しているからか、ドラマ GIRLS/ガールズを思い出した。ガールズの方がよりlife is MESS!って感じするけども。

崖っぷち女子 in NY

崖っぷち女子 in NY

 

 

アンビリーバブル たった1つの真実
面白かった。女性がレイプされる事件に関して、男性と女性の認識の差を意識させられるセリフがあったり、捜査のために被害者に求められる手順にもやっとしたり、回復の過程や、周りの対応とか、いろいろ見せてくれるドラマだった。

 ツイート通り面白くみた。

 

他にも面白く見てる途中のドラマがいくつかあって、それもツイートしてる。

@ZigZagStop

@zigzagstop ドラマ - Twitter Search